2008年 10月 29日
夢の跡

c0135535_10543723.jpg


国道115号線を猪苗代町から福島市に向かう途中の中ノ沢入口を少し過ぎた所に姫沼公園があります。
姫沼周囲には沢山のもみじがあり紅葉の時期には赤く色づき美しい姿を見せてくれます。
今回の私の撮影でも下記の写真はここで撮ったもの。
10月26日エントリの、1~3枚目、7枚目、10枚目
10月25日エントリの、1~2枚目、4枚目

あまり観光地として知られていないため、地元のカメラマン達が多く訪れるようです。
しかし、国道からの入り口は草で覆われ、以前は小さいながらもレストラン等の施設があったようですが、今は廃墟になっており、忘れ去られた公園になっているようです。
このブランコも公園の一角にあり、既に誰も使わなくなってからずいぶんと時間が経っているようでした。

GX100の最広角側を使い、左側の座面部で露出を測りマイナス1.3EVの露出補正。
画像設定は普段は”軟調”を使いますが今回は”高調”にセットして、JPEG撮って出し。
ちょっと暗めですが、良い色に仕上がったと思っています。

裏磐梯での写真のエントリは明日で最後にします。
さて、どんな一枚が良いか?選ぶのも楽しい。
どんな一枚になるか、お楽しみに!
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-10-29 20:45 | 自由写真


<< 北風      残影 >>