2008年 11月 01日
夏に負けない

c0135535_15132420.jpg


c0135535_15145614.jpg


真夏のような青空に向かって咲く向日葵。
力強く、そしてキレイに撮りたいと思った。

標準ズームレンズの最広角側で、F11まで絞込み、PLフィルタを最大に効かせて撮影。
ピクチャースタイルは風景、ホワイトバランスはオート、トーンカーブを使い、中間域に若干のマイナスを加え、現像を仕上げました。


今日は珍しく、つくば市へ。
目的は、国民文化祭の写真部門の入選作品の見学。
茨城に住んでいながら、つくば方面に出かける事が無い。
もしかすると、”つくば科学万博”以来か・・・・(爆)
ということで、走りなれない道をトコトコと車で。
会場を探すのにちょっとだけ迷いましたが、無事到着。
マスコットキャラクターの”ハッスル黄門”が出迎えてくれました。

c0135535_17191679.jpg


さすが全国規模の公募展ということだけあって、皆さん素晴らしい作品が並びました。
そんな中、写友のkashinさんが、”つくば市教育委員会教育長賞”を受賞しているのは感激です!
作品タイトル『Pride』。
教育長賞という名にふさわしい、爽やかな一枚です!(笑)
kashinさんのブログで作品も紹介していますので、是非ともご覧下さい。

そして、写真クラブのメンバーである、O内さん、O武さん、O田さん、写真教室関係の、I川さん、U越さん、T橋さん、入選おめでとうございます!
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-11-01 18:01 | 風景


<< 続・君が一番      陽そそぐ前 >>