2008年 11月 09日
異空の杜

c0135535_1932013.jpg


c0135535_1934454.jpg


今日も、ちょこっとだけ人が写ってる(笑)

先日、出張で虎ノ門まで行ってきました。
田舎者の私は、虎ノ門という名前は聞いたことことがあるが、さて具体的には何処だ?(笑)

目的地をWEBで検索すると、虎ノ門は港区にあることが判った。
常磐線で上野から地下鉄に乗れば虎ノ門駅まで行ける。
それに、昔オリエンテーリングをやっていたので、地図さえ有れば何処へでも行ける自信はある(笑)

地下鉄駅から目的地までは約500m。
その間に何か撮る物はないかGXを片手に物色。
仕事で来てるのであまり寄り道は出来ない(笑)

そして見つけたのが、金刀比羅宮
ビルの谷間にぽっかりと空いた空間に立つ鳥居。
こんなとことでこんな大きな鳥居に出会えるとは思いませんでした。
樹の代わりにビルが宮を囲んでいます。

しかし、違和感を感じる事無く、周りの景色に調和した金刀比羅宮。
それもそのはず、敷地内には立つ高層オフィスビルの虎ノ門琴平タワーが、社務所や神楽殿といった施設と一体化しているんですね。

ちょうど、お昼時でしたので敷地内でお弁当を食べたり、休憩をするサラリーマンの方が多くいらっしゃいました。
私も数枚の撮影とタバコで一服させて頂きました。
さて、ちゃんと仕事に戻らないとね!
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-11-09 19:44 | スナップ


<< 再生へ      ひとり >>