2008年 11月 30日
力強く、そして儚く・・・・

c0135535_18522870.jpg


一枚のモミジが朱色に染まる。
残り少ない秋を惜しむかのように力強く、そして儚く・・・・


さてさて、暫くお休みを頂きましたブログ活動を、今日からまた再開させていただきます。
皆さんにご心配をおかけしてしまって申し訳ありませんでした。

PCの不具合原因はマザーボード。
パーツの在庫が無いため修理不可能。このため、PCを買い替えることになってしまい、かなりの出費(泣)。
ただ、HDDは壊れておらず、データが残っていたのが不幸中の幸いです。
ハードディスクケースなるものを購入し、昔のHDDをUSBを使った外付けHDDとして利用することにしました。

さて、買い換えたPCのセットアップが大変です。
いろんなソフトをインストールしなければなりません。
しかも世の中のWindowsは、いつの間にかVistaになっており、使い勝手が解らない。
とりあえず、プリンターのセットアップと、DPP等のインストールを優先に実施。
他にもインストールしなくちゃならないものがたくさんあるが、徐々に実施していくつもりです。
ただ、Photoshopのインストールが出来ないのが困った。
ブログのロゴを入れたりするのに使っているんですよね。
高機能は必要はないので、写真に文字入れができてリサイズができるフリーソフトって何かないですかね?

PCが動かない間も写真は撮っていましたので、ブログ用の写真はたくさんあります。
今日からまた楽しくブログ活動を行いますので、皆さんよろしくお願いします。
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-11-30 19:28 | ネイチャー


<< 11日前はフォトコン発売日 そ...      休暇届け《11/23追記》 >>