2008年 12月 19日
舞踏会 and 今日はフォトコン発売日!
c0135535_205833100.jpg



前作と同じ場所で足元に近い位置を撮影しました。
水が澄んでいてとてもきれいです。
大部分の蓮の葉は水中に沈んでしまっています。
でも、水中の葉は何故か踊っているようにも見えます。

久しぶりにGX100でのRAW撮影。
GX100の28mm相当の広角側で絞りはF4.8。
露出は中央付近の水面で測って、露出補正をマイナス0.7EV加え、シャッタースピードを1/24秒確保して撮影しました。
シルキーピックスを使い、以下の条件で現像を仕上げました。
テイストパラメータ:風景
ホワイトバランス:昼光(晴夕方)
調子:やや高調
カラー:フィルム調V1
シャープ:高感度ノイズ除去優先


さてさて、今日は19日、フォトコン誌の発売日でした。
本当は20日のはずですが、発売日が土曜日となるため一日早い発売となったようです。

今月号には掲載が無いのはわかっていますが、予選を通過したかどうかは気になるところ(笑)
え~っと、・・・・・・・あれっ?
やっちゃいました! 一次予選すら通っていない様子(泣)

一年の最初ということで、力を入れて選定し自信のある20枚を送ったはずなんですけど・・・。
予選通過無しは、昨年の9月号以来。ちょっと、淋しい結果でしたね。

2008年度の常連で名前を見つけたのは一人だけ。
撰者の先生も変わり、ずいぶんと傾向が変わったんでしょうか?
先生の好みもあるとは思いますが、2009年度も私の写真で勝負したいと思っています。
さて、結果はどうか?
10月の結果が楽しみです!
[PR]

by chihiro426c3 | 2008-12-19 21:34 | ネイチャー


<< 宴跡      枯葉一色 >>