2009年 01月 02日
常盤

c0135535_9413869.jpg


c0135535_9415343.jpg


c0135535_9421082.jpg


元旦の朝は水戸市の偕楽園に隣接する常盤(ときわ)神社へ初詣。
デジイチも首にぶら下げて持って行ったが、こんな場面ではやはりGXの方が使い易い。
何といっても、一般の人に紛れて写真が撮れるので目立たない(笑)。
やはり、デジイチだとカメラを向けると身構える人が多い。

何枚か撮ったが、この3枚がお気に入り。
特に3枚目は、自分でも良いなと思える一枚。
中央のおじさんが、こっちをにらんでいるように見えるのがちょっとだけ緊張感があって良いですね。

3枚とも露出はプログラムオートで撮影。
3枚目だけ、左側と上部に若干のトリミングを施しました。
CANON DPPを使い、トーンカーブを使ってコントラストを若干強めにして現像を仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-01-02 21:19 | スナップ


<< 川岸で      謹賀新年 >>