2009年 01月 13日
上下対称

c0135535_2255788.jpg


今日は寒い・・・
片道約20分の徒歩通勤、手と耳が凍りました(笑)
久々のこの感触。
休日だったら喜んでカメラ抱えて飛び出したことでしょう(笑)


さて、今日の一枚も蓮池。
蓮池といってもいつもの宮の池とは違い、常陸太田市の親沢池親水公園に出没。
昨年の7月24日のエントリでは夏に訪れた写真を載せました。
それから約半年後にまた行ってきました。

いつもの宮の池と比べると蓮の密度が低く、密集した感じはありません。
まばらに枯れ蓮がある程度で、ちょっとだけガッカリ。
でも、せっかく来たので何枚か撮影。
山の中にある池のため日の出がちょっと遅く、7時半過ぎに太陽が顔を出しました。
水面がキレイにオレンジ色になって、この部分だけを見るととても幻想的(笑)

28-300mmぼ望遠ズームの最望遠側で撮影。
ISO400、絞りF7.1、水面で露出を測ってプラス1EVの露出補正を行いシャッタースピードは1/400秒で無謀にも手持ち撮影(笑)

CANON DPPを使い、ホワイトバランスは日陰、ピクチャースタイルは風景。
コントラストはマイナス2、色合い・色の濃さはゼロ、シャープネスはゼロで現像を仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-01-13 22:26 | ネイチャー


<< geometric design      霊峰のように >>