人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 30日
西の空
西の空_c0135535_21122772.jpg


少しばかりPC内の写真フォルダの中の在庫整理を(笑)
ブログ用に何枚か既に準備してありますが、なかなか全てを出すことができません。
旬のものはなるべく早く出したいので、在庫が貯まる一方になってしまう。
少しの間、季節感の無い在庫写真を出しますがご容赦を!(笑)

今日の一枚は10月に撮った一枚。
たしか、秋の向日葵畑を撮りに行った帰りに撮影。
太陽はまだ高い時間帯でしたが雲が厚く、ちょっと暗い日でした。
西の空を見ると、さっきまで厚く覆っていた雲が少しだけ薄くなり、少しだけ日差しが差し込む。
”天使の梯子”とまではいきませんでしたが、オレンジ色の西の空がとてもキレイな瞬間でした。

GX100の望遠側で絞りF6.3で撮影。
オレンジ色の空で露出を測り、マイナス0.7EVの露出補正。
建物を完全にシルエットにするよりも、シルエット直前の露出が最近はお気に入りです。

シルキーピックスを使い、以下のパラメータで現像を仕上げました。
テイストパラメータ:風景
調子:やや硬調
カラー:フィルム調V1
ノイズリダクション:高感度ノイズ除去優先

by chihiro426c3 | 2009-01-30 22:26 | 風景


<< 我先に      白昼夢 >>