2009年 02月 27日
枝垂梅

c0135535_19503686.jpg


ちょっと暗い写真が続きましたので、少し明るめに(笑)
千波公園で咲いていた枝垂梅。
カメラマンが群がって撮影していました。
奇麗に咲いている花はやっぱり人気があります。
しばらく様子を見ていて、カメラマンたちが居なくなったので、今度は私の番(笑)

全体を撮ったのでは先ほどのカメラマンと同じような写真になってしまいます。
こういうときはやはりGX100の出番。
中央よりやや下側に咲いていた花を見つけ、下側から撮影。
枝垂梅の広がりをバックのボケで表現してみました。

GX100の最広角側で絞りはF4.1。
花の中心付近の黄色で露出を測り補正は無し。
トーンカーブの中央付近に若干のプラス補正を加え現像を仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-02-27 20:24 | ネイチャー


<< 末むすめ      時は止まらない Ⅶ >>