2009年 03月 14日
蓮池春景

c0135535_1410465.jpg


昨日のエントリには、たくさんのお祝いのコメントを頂きありがとうございました。
今回の入賞は私にとってもとても嬉しく、早く19日が来ないかと楽しみにしています。

さて今日の一枚は、いつもの蓮池。
別に、UFOが大群で押し寄せてきたわけではなく、カラスが大量に飛んでいるわけでもありません(笑)
蓮池に映った空を上下逆さまにしてエントリしてみました。
空を飛んでいるように見えるのは枯れ蓮の葉や睡蓮の葉です。
3秒見れば判ってしまいそうですが、一瞬だけでもUFOやカラスに見てもらえたら嬉しいです(笑)

ISO400で絞りはF8.0、標準ズームの中間域でPLフィルタを調節しながら水面の反射を最も大きくし、画面の中央付近で露出を測り露出補正はゼロ。
CANON DPPを使い、ピクチャースタイルは風景、ホワイトバランスは太陽光。
コントラスト・色合い・色の濃さはゼロ、シャープネスのみプラス2として現像を仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-03-14 18:36 | ネイチャー


<< 寒さ忘れて      梅の守 and 嬉しいお知らせ... >>