2009年 03月 24日
休憩中

c0135535_218585.jpg


撮影は2006年4月。
港にある駐車場で撮りました。
昼過ぎでしたので、食後の一休みといったところでしょうか?

今はモノクロで撮る場合は最初からモノクロで撮ります。
そうすることで狙いがハッキリとするんですよね。
この写真を撮った頃はそんな考えは無く、カラーで撮って彩度を落としてモノクロ化しています。

ブログへエントリするスナップの場合、肖像権の問題があるので人物等は特定できない程度の写真を選んでいます。
発表できないで溜っている写真がたくさんあります。
肖像権を気にせずエントリできると良いんですけどね~

標準ズームの最望遠側、絞りはF8。
ISO400で、露出補正をマイナス0.3EV加えて、シャッタースピードは1/500秒。

シルキーピックスを使い、以下のパラメータを使い現像を仕上げました。

テイストパラメータ:-
露出補正:ゼロ
調子:やや軟調
カラー:モノクロ
ノイズリダクション:高感度ノイズ除去優先
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-03-24 21:36 | スナップ


<< one scene      産声 >>