人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 25日
one scene

one scene_c0135535_20252752.jpg


桜の季節に、こんな写真で申し訳ありません(笑)

撮影は2004年12月。
水戸では珍しくかなりの雪が降った日。
休日と雪の日が重なるなんてことはめったにないので、喜んでカメラを持って飛び出した(笑)

しかし、雪の日に写真なんて撮ったことが無かったので何を撮っていいのか判らない(笑)
なので、手当たり次第に撮っていく(笑)
これは、駅前の広い歩道橋の上で撮りました。

仲良く一つの傘に入って歩く二人。
反対側からは傘もささずに少しうなだれながら歩く男性。
この対比が面白く、何枚も何枚も急いで撮影しました。

標準ズームの最広角側で絞りはF5.6。
ISO400で、シャッタースピードは1/60秒。
望遠が足りなかったので、縦横70%のトリミングを施しています。

シルキーピックスを使い、以下のパラメータを使い現像を仕上げました。

テイストパラメータ:-
露出補正:ゼロ
調子:やや軟調
カラー:モノクロ
ノイズリダクション:高感度ノイズ除去優先

雪がほどよくぶれて、降雪を上手く表現できたと思います。

by chihiro426c3 | 2009-03-25 21:59 | スナップ


<< 空の記憶      休憩中 >>