人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 25日
時を越えて

時を越えて_c0135535_19424434.jpg


時を越えて_c0135535_19425764.jpg


時を越えて_c0135535_19431449.jpg


今日はまず嬉しいお知らせから。
フォトコン誌10月号のフォトコンスクール・ネイチャーの部で銅賞の入選通知を頂きました。
作品はブログでは未発表の一枚。
昨年から撮り続けていた、ハルジオンでやっと入選しました。
とはいっても、撮影時に嬉しいハプニングがありハルジオン脇役になってしまったというオチがありましたけど・・・(笑)
まあ、どんなハプニングかは本誌に掲載されてからのお楽しみということで!
9月20日発売ですので、宜しかったら誌面でもご覧ください!

さて、今日の一枚は(実際は三枚ですが)、常陸太田市の佐竹寺で撮った一枚。
7月12日でも同寺をエントリしましたが、今回はデジイチを使ったモノクロ撮影です。

佐竹寺の入口に建つ阿吽像で、正面からとらえた本堂をはさんでみました。
横で並べる場合には、視線が中央を向く三枚目が左、一枚目が右が良いですね。
そうやって、並べ方を考えてみるのも写真の楽しみの一つです。

やっぱり、使い慣れたデジイチと標準ズームは私の想いを素直に表現してくれます。
使い込むほどに馴染んでくる相棒達。
これからも大切に、そして酷使してあげようと思います(笑)

フィルムも楽しんでいますが、デジタルも私の表現には大切な相棒です!

by chihiro426c3 | 2009-07-25 20:09 | 自由写真


<< 日本米      空き缶の肖像 >>