2009年 10月 12日
県展 仲田先生のギャラリートーク
今日は再度県展の見学へ。
目的は、審査員のお1人である仲田先生のギャラリートークの聴講。
入賞作品一点一点の紹介と、入賞となったポイントなどを見学者へ説明をしてくれます。


c0135535_15393331.jpg

すみません、3度目の出だしなので、今日はモノクロで(笑)


c0135535_16135313.jpg

中央で左手を上げておられるのが、今回の県展で審査主任を務めました福田先生。
その右側で前で手を組んでおられるのが、本日ギャラリートークを行っていただく仲田先生です。


c0135535_16265679.jpg

優賞を受賞した親分kashinさんの作品の紹介。
やっぱり高い評価でしたね~
こんな一枚を撮ってみたいと思わせてくれます!


c0135535_16261317.jpg

私の作品も紹介して頂きました。
私の撮影意図を的確に表して頂きました。
そして、最後まで迷ったタイトルも褒めて頂き自信となりました。
他の作品の受賞のポイントなどもいろいろ聞けたので有意義な一時間となりました。


c0135535_16252298.jpg

近くのラーメン屋さんで食事をして、会場の駐車場まで帰る途中の薄暗い撮影ポイントで何枚か撮影。


c0135535_1541256.jpg

おっと、錆びた看板の横にいるのは、親分kashinさんじゃないですか?
こんなところにいたんですか?隠し撮りはいけませんよ~
ペットボトルをGパンのお尻ポケットに入れているとは、何ともお茶目ですね(笑)

今日はお世話になりました。
写真の話も楽しかったですし、ご一緒させていただいたラーメンも、作法どおり美味しくいただきました(笑)
次回は表彰式でお会いしましょう!
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-10-12 16:51 | Coffee break


<< また明日ね      不安 >>