2009年 10月 14日
また明日ね

c0135535_20353166.jpg


モノクロ写真もラストスパート(笑)
今年の1月に撮影しました。
ハイコントラストから一転して、普通のコントラストで!(笑)

水戸の芸術館前の噴水で撮影しました。
この芸術館は街の中心部の一角にあります。
噴水の前が広場となっており、街の中心部では数少ない市民の憩いの場の一つとなっています。

冬の寒い日、この母娘はここで何をしていたのでしょうか?
暖かな日差しの中でシートを広げて噴水見学?(笑)
でも、陽が傾きかけたので帰り仕度をはじめたところなのか?
二人でシートをたたみながら、「また明日来ようね?」なんていう会話が聞こえてきそうです。

GX100の望遠側でプログラムAEで撮影。
ハイコントラストとまではいきませんが、トーンカーブの暗部のみ若干のマイナスを加えて現像を仕上げました。
スナップの時は最近はプログラムAEでの撮影が多くなってきました(笑)
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-10-14 21:08 | スナップ


<< 秋空の下      県展 仲田先生のギャラリートーク >>