2009年 10月 16日
秋空の下

c0135535_221411.jpg


私の写真の場合、人を入れないで撮った写真が多い。
たぶん、ネイチャーを多く撮っている影響なのか?
それとも、ただ単に人を入れるのが苦手なのか?(笑)

でも、スナップ的な写真の場合、写真の中に人が入ると随分と雰囲気が変わってきます。
ただし、人が主役か脇役かあまり重要ではない(笑)
重要なのは、”人が入っちゃた写真”ではなく、”人を入れた写真”であること。
そして、欲を言えば、”その一枚で全てが完結しない”一枚が良いと思っています。

完結していない事で観る人に”その先”を考えてもらうような一枚。
高い理想で言えば、アンリ・カルティエ・ブレッソンの『サン・ラザール駅裏』のような一枚。
いつか撮ってみたいと思う一枚です。
まあ、理想は高いに越したことはない(笑)
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-10-16 23:03 | スナップ


<< 雲を見ながら      また明日ね >>