2009年 10月 26日
蓮池秋景 Ⅴ

c0135535_19403823.jpg


春にキレイな花を楽しませてくれた桜も色付いた葉を蓮池へ落しています。
もう、蓮池の周りでは来年のための準備が始まっています。

GX100の最望遠側でプログラムAEで撮影。
上部に余計な部分が入ってしまいましたので、上部と左右をトリミングしました。

久々にGX100でRAW撮影しました。
GXで撮影した場合、いつもであればシルキーピックスで現像しますが、今回は初めてPhotoshop Elements6.0(以下、PSE6と記載します)でRAW現像。
現像パラメータがたくさんありすぎてよく判りません(笑)
今回はホワイトバランスのみ、"昼光"を選択してその他はPSE6にお任せです(笑)
自然な色合いがとても好感的な仕上がり。
これからはPSE6で現像する機会も増えそうです。


とりあえず、蓮池の秋景シリーズは今日で終わりです。
明日からは普段のエントリーに戻ります。
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-10-26 20:21 | ネイチャー


<< 嗅ぐ      蓮池秋景 Ⅳ >>