2009年 11月 21日
昨日はフォトコン発売日!& 今日は、ひたちなか市美術展搬入!

昨日はフォトコン誌の発売日でした。
誌面への掲載はありませんが、予選を通ったかどうかは気になるところ(笑)
探してみると、最終予選通過者に名前がありました。
作品は、9/6のブログへエントリした『秋へ』
ネコジャラシとヒメジョオンを撮った一枚です。
最終予選通過とは、惜しかったですね!

これで今年のフォトコン誌への挑戦が全て終わりました。
結果は、銀賞1回と銅賞3回の合計5点で、年間順位は19位でした。
いや~あ、やっぱり難しいですね。
年度賞には全然とどきませんでしたが、毎月20枚を1年間、計240枚を応募出来た事は、少しだけ自分としての自信となりました。




さてさて、今日は午前中は出勤して仕事をしてきましたが、午後は"ひたちなか市芸術祭美術展覧会"への作品の搬入をしてきました。
私の場合、勤務地がひたちなか市にあるので、この美術展への応募資格があります。
ほとんど公募展へ応募した経験が無いので、県展と同じく今年初応募です(笑)

c0135535_14142647.jpg

c0135535_14145057.jpg

美術展会場となる、ひたちなか市文化会館。
市の美術展というと、県展等と比べるとレベルが落ちると思われますが、ひたちなか市だけは特別です(笑)
何故なら、親分kashinさんをはじめとする大物作家が属する写真クラブ、"ひたちなか市写真家協会"の方々が出展する。
このクラブはとてもレベルが高く、今年の県展でも優賞3点を独占し、他にも奨励賞に入った方もいます。
また、指導者も今年の県展で審査主任を務めた福田先生をはじめ、ギャラリートークでお世話となった、仲田先生もおられます。
つまり、この美術展は県展をもう一度行うようなものです(笑)


c0135535_1415592.jpg

半端な作品では通用しないのは判っています。
今回応募するのは県展の時に『広がる不安』とどっちを出展するか最後まで悩んだ一枚。
モノクロでの初応募です。
さて、結果は如何に!
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-11-21 15:17 | フォトコン関係


<< 秋彩      頑張れ! >>