2009年 11月 23日
燃えるゴミの日
c0135535_1103520.jpg


ひたちなか市美術展、あえなく選外(泣)
一応、会場には"展示作品"として飾って頂きました・・・
自分では良いと思っていたんですけどね?
まあ、自己満足の勘違いに過ぎなかったということで・・・・

作品は今年の1月に撮った棄てられた注連飾り。
私のブログでも同じ被写体を1/21にエントリしました。
ブログではスクエアフォーマットで撮った一枚を載せています。
この被写体はスクエアフォーマット以外にも、RAWで縦や横で10枚以上撮ってみました。
そして、応募した作品は右上に人が来るのを待って撮った一枚。
ただ、人の部分の露出がかなり暗くなってしまったので現像時に明るめに仕上げました。
タイトルは当初、『渇いた街』と考えていましたが、もっとストレートな方が良いと思い、『燃えるゴミの日』としました。

この街(バックの看板等で飲み屋さん街と判るか?)では、注連飾りも単なる飾り物。
正月が過ぎればもう燃えるゴミの価値しかなく、通り過ぎる人も無関心。
そんな時代背景を一枚の作品に表してみました。


自信作で臨んで選外。
いろんな意味で戦意喪失です(笑)
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-11-23 15:32 | スナップ


<< 脱け殻      秋彩 >>