2009年 12月 13日
こぼれる秋

c0135535_1238740.jpg


次にコンデジを買うときはGRD3と決めていた私。
99%買うつもりでいました。

残りの1%はCANONのG11かな?
G11の魅力は何といっても、DPPでRAW現像ができること。
DPPに絶対的な信頼を寄せている私にとってこれは大きな魅力です。
しかしながら、G11はデカ過ぎる!(笑)
常に持ち歩くためにはGX100ですら大きいと感じていたのでG11は大きすぎました。
DPPでRAW現像ができるGRD3があれば、すぐにでも飛び付きたいと思っていました(笑)

まあ、そんなことはある訳は無いと思っていたら、CANONからG11と同時にS90という機種が発売されているのに気が付きました。
撮像素子はGRD3と同じソニー製1/1.7型を使っており、RAWでも撮れるためDPPで現像ができる!
しかも見た目は一般的なスリムボディのため、街中で使っていてもあまり怪しまれない(笑)
その他、コントローラーリング・ローライトモード・ノスタルジックモノクロ等美味しい機能がたくさん詰まっています(笑)
買おうか悩むつもりでいましたが、気が付いたらネットで発注をしていました(笑)

まだ使い始めたばかりですので判らないところがたくさんあります。
少しずつ使い込んでいきたいと思います。
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-12-13 12:40 | スナップ


<< 街が変わる      錦絵 >>