2009年 12月 26日
時代を支えるガード下
c0135535_1149359.jpg


c0135535_114927100.jpg


c0135535_11493635.jpg


c0135535_11501777.jpg


c0135535_11502852.jpg


c0135535_11504168.jpg


c0135535_11505642.jpg


クリスマスイブとクリスマスの日は出張。
慌ただしい日が続きましたが、今日から年末年始休暇に突入しました(笑顔)
出張の最後の日、電車の待ち時間を利用して上野のアメ横通りを約30分ほどスナップしてみました。

古い時代の異国情緒を残すガード下のたくさんのお店。
威勢の良いおじさん達が、驚くような値段で売りさばくたたき売り。
非日常的な風景は写欲を掻き立ててくれます。
最初はRAWで撮っていましたが、ノスタルジックカラーのモノクロモードに切り替えて撮影しました。

5枚目のお姉さんの左足が手前に来るように狙いましたが、歩きながらシャッターを切るタイミングが、GX100と僅かに違うので随分と苦労しました。
おかげで、お姉さんを追いかけて何枚も撮影したので、かなり怪しい人に見られてしまったかもしれません(笑)

全てリサイズ+ロゴ付けだけのJPEG撮って出しです。
[PR]

by chihiro426c3 | 2009-12-26 15:42 | スナップ・ショット


<< midnight display      蓮池終秋 >>