2010年 03月 07日
梅のかほり Ⅷ
c0135535_1072748.jpg


近所にある梅。
3/3の『梅のかほり Ⅵ』を撮った樹です。
写真では大きく見えますが、高さは2m程度でそれほど大きくはありません。
また、良く見ないと判らないかもしれませんが、バックは廃屋で正直淋しい場所。
そのため撮影をする人はいません(笑)。
でも、この枝ぶりが私としてはとても気に入っており、この場所での撮影は4年目になります。
なかなか良い一枚を撮らせてはもらえませんが、気に入った場所での撮影は何故かワクワクします。
周りは土地開発が進んでおり、この樹が来年もあるかどうかが心配。
できれば来年もこの場所で撮影をさせてもらいたいと思っています。

手持ち撮影、ISOは200、評価測光を使いプラス0.3EVの露出補正。
絞りは開放のF2.0でシャッタースピードは1/400秒。
CANON DPPを使い、明るさの調整はゼロ、ホワイトバランスは太陽光、ピクチャースタイルはポートレート。
コントラスト:0、色合い:0、色の濃さ:0、シャープネス:6で現像を仕上げました。

梅のかほりシリーズは本日で終了します。
全8回分、お付き合い頂きありがとうございました。

Moreにエントリできなかった、梅の花を何枚か入れました。
他のエントリーと似たような一枚もありますが、宜しかったら見てください。








c0135535_1074468.jpg


c0135535_1075955.jpg


c0135535_1081138.jpg


c0135535_1082453.jpg


c0135535_1083470.jpg


c0135535_1084893.jpg


c0135535_109525.jpg

[PR]

by chihiro426c3 | 2010-03-07 12:50 | ネイチャー


<< 心の居場所      梅のかほり Ⅶ >>