2010年 03月 11日
見なかった事に・・・
c0135535_212871.jpg


左側の建物の影に人が倒れて足だけが出ています・・・・

未だ夜が明き切らない時間帯。
何か撮るものはないかと探していて目にしました。
「うわっ、大変だ!」
倒れているおじさんに近付き声をかけようとしたら・・・
「ぐぉ~、ぐぉ~」
かなり大きないびきが聞こえた・・・
更に足元まで近づくと
かなり酒臭い・・・

心配して損をしました(怒)
ならば、被写体になって頂きます(笑)

人が通るのを待っていましたが、あまり人影が無い。
おまけに、おじさんの足が黒い塊にしか見えない・・・
10分後、誰かに通報されたのか、お巡りさんが二人来ておじさんは回収されていきました。

S90のノスタルジックモノクロでJPEG撮影。
焦点距離は最広角側の28mm相当、ISOは800、評価測光を使いマイナス0.7EVの露出補正。
プログラムAEを使い、絞りは開放のF2.0でシャッタースピードは1/50秒。
CANON DPPのトーンカーブを使い、中間域に若干のプラスを加えて現像を仕上げました。







回収される直前です。
kashinさん、リクエストにちょっとだけお応えしました!

c0135535_2010368.jpg


警察の方と何度も目が合っちゃいましたから、回収されているところは撮れませんでした。
今思えば、後姿でも良いので撮っておけば良かったかなと反省。
[PR]

by chihiro426c3 | 2010-03-11 21:54 | スナップ


<< 挑発      心の居場所 >>