2010年 03月 20日
今日はデジタルカメラマガジン誌発売日! モノクロプリント投稿部門で優秀賞を頂きました
c0135535_17124511.jpg

デジタルカメラマガジン

DCM誌のモノクロプリント投稿部門で優秀賞を頂きました!
自分でも驚きです! モノクロプリント投稿部門は熟練者が多く、レベルが高い部門ですので入選は難しいと思っていました。
まさか、自分の作品が部門トップに選ばれるとは思ってもみなかったです。
水戸市内をスナップしていて撮った一枚で、S90で初受賞です。

選評では写真の傾きを指摘されてしまいました。
不注意でしたので、素直に反省したいと思います。
でも、それ以外はとても嬉しい選評を書いて頂き、選者の根本タケシ先生に感謝です!

でも、ミスが一つありました(泣)
それはタイトル・・・・
当初、『主を待つ車庫』としていましたが、"車庫"は余計だな~って思って、『主を待つ』にしたつもりだったんですが、修正しないまま送ってしまったようです・・・。
うっかりミス、次は注意したいと思います。

賞金の他にエプソンのプリント用紙"クリスピア"が副賞として頂けるようです。
でも、私のプリンターはCANON・・・・
エプソンの用紙ってキャノンでも問題無く使えるのかな?(笑)


また、本号のカラープリント投稿部門では添削教室で私の作品を取り上げて頂きました。

c0135535_17125466.jpg

作品は昨年撮ったサギ草。
添削内容は"白くなり過ぎたハイライトを色調補正で調整しよう"ということでした。

う~ん、充分と注意したつもりなんですけどね~
RAW現像でプラス0.3EVの露出補正を行って、白飛びギリギリを狙ったつもりだったんですけどね。
プリントでは少し白過ぎたのかもしれませんので、次回は注意したいと思います。
[PR]

by chihiro426c3 | 2010-03-20 18:08 | フォトコン関係


<< 感謝のきもち      冬が終われば >>