2010年 05月 22日
白昼夢
c0135535_2029122.jpg


たまには明るめに(笑)

水戸市内の謀デパートの駐車場側面。
白い外装がキレイだったので、どうにか撮れないか悩みました。
悩んだ結果、白飛びを利用して撮影する事にしました。
試し撮りはOK!
ほぼ予想通りの仕上がり、あとは派手な服の人を待つだけ(笑)

でも、待てど待てど人が来ない(笑)
ビジネスマンや、近所のおじさん達は通りましたが、やっぱり絵にならない(笑)
30分位待ったでしょうか?
派手な服ではありませんでしたが、大きなバックが目立つ女性。
待ちくたびれたからか、タイミングがちょっと遅れました(泣)
女性と自転車が被っちゃたんですよね
あと、2~3歩手前の方が良かったですね。
ちょっと残念な結果でした~
機会があればまた試してみたいと思います!


S90の最広角側でISO80。
画面の中央部で露出を測りプラス0.7EVの露出補正を加え絞り優先AEで撮影。
絞りはF4.0、シャッタースピードは1/200秒。

CANON DPPを使い、ホワイトバランスは太陽光、ピクチャースタイルは忠実設定。
明るさの調整:プラス0.5EV、コントラスト:+1、色合い・色の濃さ:ゼロ、シャープネス:5
で現像を仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2010-05-22 20:52 | スナップ


<< JPS展へ行ってきました!      今日はデジタルカメラマガジン誌... >>