2010年 06月 01日
mademoiselle
c0135535_22464088.jpg


むむむっ、足まで入れたかった・・・
あまりにも咄嗟の出会いでしたので、撮るので精いっぱい(笑)
こんな場所で、こんな格好をしている女性に出会えるなんて次は無かったのに~
スナップの難しさ、そして楽しさを実感しました!

この一枚を撮った際にタイトルで思いついたのが何故か『マドモアゼル』
フランス語で女性を意味する言葉という事は知っていましたが、実際の意味はよくわからない。
なので、辞書で調べてみると、"未婚女性に対する敬称。令嬢。お嬢さん。"とある。
私としては既婚女性のイメージが強かったので意外でした(笑)
また一つ、雑学知識が増えました(笑)

標準ズームの41mm付近の画角。
ISO400、評価測光を使いプログラムAE撮影。
マイナス2.0EVの露出補正を加え絞りF5.6、シャッタースピードは1/8秒で撮影。

CANON DPPを使い、暖色を取り除くためホワイトバランスは色温度4100K、ピクチャースタイルは忠実設定。
明るさの調整:マイナス0.3、コントラスト:ゼロ、色合い:ゼロ、色の濃さ:ゼロ、シャープネス:6
で現像し、最後に上部と右側にトリミングを加えて仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2010-06-01 23:36 | スナップ


<< kasa wo sasu      大雨警報 >>