2010年 08月 18日
明日のために
c0135535_2244274.jpg


炎天下の中、立っているだけで汗が噴き出してきます。
そんな中での一人作業、見ているだけで大変さが伝わってきます。
このような人達のおかげで日本の農業は支えられているんですよね~

現在、少しづつですが、若い人達が農業に目を向けているようです。
そして、企業として農業をする会社も出来ているみたいですね。
昔ながらのスタイルから変わってしまうかもしれませんが、新しい形の農業があっても良いはず。
今のままでは、農家の高齢化が進み、日本から農業が無くなってしまいます。
新しいスタイルの農業、安全性に配慮したものであれば、大いに歓迎したくなります。

S90の最望遠側で、ISOは80。
緑の稲で露出を測ってマイナス0.3EVの露出補正を加え、絞りF4.9、シャッタースピードは1/320秒。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスは太陽光、ピクチャースタイルはスタンダード。
明るさの調整:-0.3、コントラスト:2、色あい:ゼロ、色の濃さ:2、シャープネス:6で現像を仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2010-08-18 23:58 | スナップ


<< 今日はデジタルカメラマガジン誌...      乱舞 >>