人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 05日
~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展
~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_23431513.jpg

写真の先輩であり、同じ写真教室の卒業生であり、ブログ友のkashinさん(本名 加藤眞一さん)の初の個展へ行ってきました!
場所は、ひたちなか市のギャラリーエスパース。
kashinさんの性格ですから、普通の写真展では無いと予想をしてはいましたが、予想を遙かに超えていました~(笑)

写真展の作品も撮ってブログに載せて良いよ!ということでしたので、遠慮なく撮ってエントリさせて頂きます。
kashinさんの太っ腹に感謝です!



~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_23434437.jpg

まずは、受付。
ここは、あまり変わったところはない様子。




~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_23435788.jpg

まず、最初のコーナーはkashinさんの勲章のコーナー。
県内最高の公募展となる県展を知る人が見たら、唸らずにはいられない勲章の数々。
私はこの中で、『メディアの休日』と『Poison』の二作品が特にお気に入り!




~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_2344126.jpg

次のコーナーではkashinさんのブログでおなじみ、一枚の作品をカラーとモノクロで見せるコーナー。
二枚の作品の間には、世相を切るkashinさんの言葉が収められています。





~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_23442476.jpg

次のコーナーには作品は飾ってありますが、ライティングはされておらず、何故かギターとマイク。
まるでライブハウスに居るかのようです。




~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_23443664.jpg

ここで、Big guestの登場。
この写真展のために、愛知から車で駆けつけたrikijiさん
私のブログでもおなじみですね!
私も今回初対面でしたので、お会いできて嬉し~い!!!
何とrikijiさんは友情出品として、作品も一枚展示させて頂いていました!
モノクロスナップの良い一枚でした!




~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_23445075.jpg

ここで、一息つけるために、私が贈った花を作品的に!(笑)
kashinさんの好きな赤い色の花、メッセージカードも赤で造らせて頂きました!




~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_2345257.jpg

そうこうしていたら、何とkashinさんのライブが始まってしまいました~!
写真展でライブをするとは・・・・
しかも、ご本人が・・・・




~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_23451542.jpg

『8月17日』、撮影を中断して、聞き入ってしまいました!
kashinさん、カッコ良すぎです~




~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_10465578.jpg

水野晴郎さんではありません。
演奏の合間にトークを入れるkashinさんです。





~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_23452553.jpg

ギャラリーの閉店の後は、場所を駅前に移して宴会。
アルコールが飲めない私はウーロン茶で乾杯です!(笑)
しかし、kashinさんの奥様キレイ過ぎです!
私はマジで娘さんと間違えました!




~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_23454751.jpg

実は、もう一人Big guestが東京から来られてました。
プロの有名写真家で、日本広告写真家協会副会長で、MASHの社長で、人気ブロガー。
たくさんの肩書を持っている伏見行介先生
kashinさんとの交流が深いんですね~
私は恐れ多くて、写真を撮る事ができませんでしたので、rikijiさん作の似顔絵でご紹介。
右側が伏見先生、左側がkashinさん。
良く似てますよ!
rikijiさん、感謝です!




写真に対する熱い話が聞けたのが私としては凄く勉強になり、とても有意義な時間を過ごすことができました!
kashinさん、伏見先生、rikijiさん、ありがとうございました!



追加で写真掲載しました!(2010.8.5 21.55)
地元の茨城新聞にkashinさんの個展の記事が載っていました~

~ブルースが聞こえるような写真が撮りたくて~ 加藤眞一写真展_c0135535_21503852.jpg


新聞掲載用の写真にサングラスをかけて、親指を立てるkashinさん。
いろんな意味で凄いです(汗)

by chihiro426c3 | 2010-09-05 00:53 | その他


<< 過剰なまでの現実      残影 >>