2010年 09月 22日
18日はデジタルカメラマガジン誌発売日! モノクロプリント投稿部門で佳作を頂きました!
c0135535_20393355.jpg

デジタルカメラマガジン
2010年10月選考

ちょっと報告が遅れましたが、DCM誌10月号モノクロプリント投稿部門で佳作を頂きました。
作品は以前私のブログでも報告したことのある城里町の大山寺にある阿吽像。
ブログではかなりコントラストを強くしましたが、応募作品はコントラストを抑えて暗部の階調を残しました。
今回は「吽」の一体での応募ですが、実は「阿吽」両方で組写真でも応募しましたがあえなく落選(笑)
しかし、好きな作品でしたので、単写真として応募して見事"佳作"に選んで頂きました!
落選が決定しても作品によっては別部門で応募ができるDCM誌。
応募する側にしてみれば嬉しい選択ができます!

応募作品は懐かしのGX100で撮った一枚でしたが、先月S90でも撮影してきました。
S90で撮った作品が下の一枚。

c0135535_20394395.jpg


画角がS90では28mm相当なのに対して、GX100では24mm相当。
やっぱり、迫力的にはGX100に分があります。
でも、細部に関して言えば明らかにS90の方が上ですね。
これからは、迫力に頼るのではなく、中身で勝負する一枚が撮れるようになりたいですね。
[PR]

by chihiro426c3 | 2010-09-22 21:30 | フォトコン関係


<< バトンタッチ      『渇いた街』  写団 22 B... >>