人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 09月 28日
異空間
異空間_c0135535_2123291.jpg


久々に出かけた日立市。
「この~樹、なんの樹~♪」
で有名な某メーカの企業城下町(笑)
kashinさんの市展入選の知らせを受け、展示会を見てきました。
今年は奨励賞を受賞したkashinさん。
最近は入選だけでなく入賞が続いています。
ネイチャーが専門の大貫先生にも選ばれるとは、実力がある証拠ですね!

さて、市展を見学した後は近所を散策。
スナップしようと思ったらあまりに人が歩いていない・・・。
ひたちなか市や水戸市も人が少ないと思ったら、日立市も負けてはいないようです(笑)
人を撮るのを諦め、日立市のシンボル、シビックセンターをバックに記念写真を撮って帰ってきました(笑)


S90の最広角側で、ISO100。
空で露出を測って、マイナス0.7EVの露出補正。
プログラムAEを使い、絞りF7.1で、シャッタースピードは1/500秒。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスは色温度4300K、ピクチャースタイルはモノクロ。
明るさの調整:プラス0.3、コントラスト:4、フィルタ効果:赤、色調:無し、シャープネス:8。
仕上げにフォトショップを使い空部分のみを選択し、空のコントラストを更に上げて現像を仕上げました。

by chihiro426c3 | 2010-09-28 21:57 | スナップ


<< 小さなステージ      影絵 >>