2010年 10月 05日
天上の華 1/3


彼岸花、桜の次に絵になる花だと思っています。
赤好きには堪らない(笑)
撮り方によっていろんな表情を見せてくれます。
しかし、毎年撮っていますが、なかなか思うようにはいきません。

昨年の9月に撮ったこの一枚。
個人的には何かが足りないと思っています。
何が足りないのかを探すために、今年もたくさん撮ってみましたが答えは見つかりませんでした。
答え探しは来年のお楽しみにとっておくしかないようです(笑)

デジイチ+マクロレンズを使用し、ISO400。
赤い花で露出を測って、マイナス1.7EVの露出補正。
絞り優先AEを使いF5.6で、シャッタースピードは1/40秒を手持ち撮影。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスはオート、ピクチャースタイルはスタンダード。
明るさの調整:プラス0.17、コントラスト:1、色合い:ゼロ、色の濃さ:2、シャープネス:7で現像を仕上げました。


前回の県展入賞のエントリにはたくさんのコメントをありがとうございました。
彼岸花は3枚エントリ予定ですので、その後に県展受賞作品をエントリしようと思っています。
[PR]

by chihiro426c3 | 2010-10-05 00:19 | ネイチャー


<< 天上の華 2/3      茨城県芸術祭美術展で入選しました! >>