2010年 11月 21日
昨日はデジタルカメラマガジン誌発売日!
c0135535_12525148.jpg


今日は20日、DCM誌の発売日!
今月の結果は・・・(泣)
前向きに行きましょう!


さて今日の一枚は、海で撮った写真の番外編。
撮影した日は、海岸線沿いの道路がやたらと騒がしかった。
特殊(?)な形をしたバイクがブロロ~ロ、パラララ~ラ!と何台も走って行く。
「何事?」って思いましたが、那珂湊の漁港近くの埠頭に来て理由が判りました。
いや~ぁ、このような形のバイクが100台以上集まっていたでしょうか?
誰かの呼びかけでいくつかのグループが集まっているようでした。
ちょっと、怖い感じもしましたが、せっかくなので中に入っていく(笑)

何人かと話をしましたが、やっぱり県内の方達が多いようですね。
中には、「今日はチョ~早起きして、7時に起きてきたからもう眠い!」等と言っていた埼玉県から来た女性達。
「えっ?7時は普通だろう?」って言ったら、
「こんな早い時間、信じられな~い」と言い返されました。
普段の時間軸が我々とは随分と違っているようでした(笑)

そんな中、こんな格好のお兄ちゃん(?)を発見。
大きな長~い背もたれの赤いバイクに、ちょっとだらしなく座るお兄ちゃん。
「撮らせて!」って頼んだら、気前よく「良いよ!」って返してくれました。

赤いバイクには、『おやじ~ず』や『でれすけ』のステッカー、チーム名なのかな?。
ちなみに、"でれすけ"はこちらでよく使う方言。
「だらしない」とか「バカ者」というあまり良くない意味で使われます。
そんな方言をステッカーにして貼っているお兄ちゃん達。
カッコイイポーズじゃないところが逆に良いよね!

こんなバイクがかなりの数集まれば私でも正直怖い感じがする。
でも、中に入って話をすれば、彼ら彼女たちは普通の若者で、自己の表現方法がちょっと違っているだけ。
ただ、極一部が暴走するため、彼ら全体が悪者扱いされてしまう。

最近のニュースでは普段真面目な人が大きな事件を起こす事が報じられる。
人は外見だけではを判断できない。
だからこれからは、人と話す事が益々大事になってくるんだと思う。


デジイチを使い標準ズームの最広角側でISO400。
評価測光を使ってマイナス0.3EVの露出補正。
絞り優先AEを使いF8.0、シャッタースピードは1/200秒。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスは太陽光、ピクチャースタイルはスタンダード。
明るさの調整:+0.3、コントラスト:1、フィルタ効果:無し、色合い:ゼロ、色の濃さ:1、シャープネス:5で現像を仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2010-11-21 12:28 | フォトコン関係


<< 艶      休息の時間 >>