2011年 03月 27日
希望
c0135535_12281640.jpg


雪の中でけな気に咲く梅の花。
この寒さの後には必ず春が来ることを信じて懸命に咲いていました。


あの日からもう二週間、いやまだ二週間か・・・
日本が目まぐるしく動いた二週間でした。

会社の方も無事稼働を開始しました。
詳しいことは書けませんが、私は自動車部品を製造する会社に勤務しており、国内はもとより海外の自動車メーカ殿へ部品を供給しています。
連日の報道の中で、自動車メーカ殿で部品調達が出来ないという報道を聞く度に、「自動車業界の一端を担う者として、会社を早く稼働させないと・・・」という思いが従業員を奮起させました。
私の会社の稼働は自動車業界の極一部でしかありませんが、日本の製造業の一員としてモノ造りを再開出来たことを嬉しく思います。


未だに続いている余震、また、福島第一原発の影響は不安を感じずにはいられません。
私の住む那珂市ではライフライン等は復帰しましたが、まだ完全ではありません。
水道は復帰していますが水量は未だ充分でなく、節水を強く求められています。
このため、私は二日に一度しかお風呂に入らないようにしています。
ガソリンや灯油は未だに全く手に入りません。

でも、少しずつですが、周囲に笑顔が戻ってきました。
不定期な更新とはなりますが、私もブログ活動を再開します。
この二週間、たくさんの方にコメントを頂き、ありがとうございました。
私も少し前に進みたいと思います。
[PR]

by chihiro426c3 | 2011-03-27 12:28 | ネイチャー


<< Mercedes Benz      ご連絡 >>