2011年 09月 07日
この時代
c0135535_2058452.jpg


こんな嫌な時代だから、偽りの世界に逃げ出してしまいたい時がある。
何もかも放り出して飛び込めたらきっと楽だろうね。

そんな時に覗いた、鏡の中の偽りの世界。
何が出てくるか判らない薄暗い不気味な世界・・・

「仕方無いな~、今の時代で頑張ろう!」と思えてくる(笑)

S95の50mmの画角でISO80。
鏡の中の空で露出を測り、露出補正はマイナス1。
プログラムAEを使いF8.0、シャッタースピードは1/1600秒。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスはオート、ピクチャースタイルはスタンダード。
明るさの調整:+0.3、コントラスト:+2、ハイライト:ゼロ、シャドウ:ゼロ、色合い:ゼロ、色の濃さ:2、シャープネス:7で現像を仕上げました。



c0135535_21113069.jpg

c0135535_21114130.jpg


さて、今日は会社を午後お休みを頂いて明後日から始まる写真展の搬入をしてきました。
飾り終えた後には、皆さんの力作33枚が並びました。
輪番休業中の私は、明後日の初日に師匠と二人で当番に付きます。
土日に居られないのが残念ですが、たくさんの方が観にきて頂けることを期待したいと思います。

写団"22 BLACK EYES 2011写真展"
会場:ひたちなか市"ギャラリー・エスパース"
会期:9/9(金)~9/14(水)
お近くにお越しの際には、是非ともお立ちより下さい。
[PR]

by chihiro426c3 | 2011-09-07 22:07 | 写真クラブ


<< 秋空      HERO >>