2011年 09月 19日
『Pray for ~』 写団22 BLACK EYES 2011 写真展出展作品 3/3
c0135535_23395866.jpg


世界中が日本に向かって祈りを捧げた3月11日。
きっと貴方も誰かを思って祈りを捧げたはずだ。
そんな気持ちを持ち続けられれば、きっと世界は平和になれる。
私はそう信じている。

標準ズームの22mm付近の画角でISO100。
中央の石像の明部で露出を測り、露出補正はマイナス1.0。
プログラムAEを使いF5.6、シャッタースピードは1/60秒を手持ち撮影。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスはオート、ピクチャースタイルはスタンダード。
明るさの調整:-0.3、コントラスト:ゼロ、ハイライト:ゼロ、シャドウ:-1、色合い:ゼロ、色の濃さ:+2、シャープネス:7で現像を仕上げました。

今年の写真展では広い意味で2011年の出来事を作品にしてみました。
ただ、3/11以降は写欲が落ち、思った作品がなかなか撮れず歯痒い気持ちでいました。
そんな時、この場所に出会って光を求めて夢中になってシャッターを切っていた自分に嬉しさを感じました。

写欲は以前の半分くらいまでは回復したつもりです(笑)
震災以降ストップしていた月例への応募も徐々に再開しようと考えています。
[PR]

by chihiro426c3 | 2011-09-19 23:44 | 写真クラブ


<< 彼岸の色      『Made in Japan』... >>