2011年 11月 05日
無言のメッセージ
c0135535_2114722.jpg


夕方の散歩の途中で誰かに呼び止められた。
呼んだ主はどうやらこの花たちのようだ。

話を聞いてみると、このようなゴミがあちこちに捨てられていて悲しいとのこと。
私はそんな景色を当たり前のように見てきた・・・

でも、この花たちが悲しんでいるのは、自分達が汚されて悲しんでいるのではない様子。
ゴミを捨てていく人間がいる事、そしてゴミを見ても拾わずにいる人間の心を悲しんでいるようだ・・・
思わず、紙パックを拾い上げ、目の前にあるコンビニのゴミ箱に捨てさせて頂いた。

捨てたあとは花たちからの声はもう聞こえなかった。
だが、ちょっとだけ花の元気が増したように思えた。


S95の最広角側でISO100。
評価測光で露出を測り、露出補正はマイナス2EV。
プログラムAEを使いF2.0、シャッタースピードは1/30秒。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスは太陽光、ピクチャースタイルは風景。
明るさの調整:+0.3、コントラスト:+1、ハイライト:ゼロ、シャドウ:ゼロ、色合い:ゼロ、色の濃さ:ゼロ、シャープネス:7で現像を仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2011-11-05 22:03 | スナップ


<< 習作      君が一番! >>