2012年 04月 08日
一年遅れの合格通知
c0135535_2057865.jpg

c0135535_20571919.jpg


梅の花の次はいきなりの桜の花(笑)
やっと開き始めた水戸市内の桜の花。
来週が見頃かな?
厳しい寒さが続いたため今年は桜の花が待ち遠しい!



そして、今年は我が家にもサクラが咲きました。
娘が大学に合格し、東京での新生活をスタートしました。

娘は昨年1月のセンター試験の前期試験の時に体調を崩し、後期試験を目標に頑張って勉強をしていました。
後期試験では大丈夫!と思っていましたが後期試験は3/12。
そう、震災の次の日だったのです。

当然、試験が出来る状態ではなく、試験は約2週間延期されました。
娘は余震が続く停電の中でも懐中電灯を片手に勉強を続けました。
しかし、震災の混乱は予想以上に大きく、覚悟はしていましたが後期試験が中止・・・

本当に辛かった、親としては震災以上に辛かった。
でも、本人の辛さは親の何倍も大きかったと思います。

予備校で勉強漬けの一年を送った今年、複数の大学から合格通知を頂きました。
そして、昨年よりもランクを上げた第一志望の東京の私立大からの合格通知が届きました。


一年遅れの合格通知。
この一枚は、学力だけではなく、それ以上に娘を人として大きく成長させてくれました。


私からの入学祝いは新しいPC一式と、私が愛用していたS95。
大学のサークル活動では写真をやるそうです。

娘の写真感性は私よりも数段上。
どんな写真を撮ってくるのか?今から楽しみです!


そして、私は新たにCANON G1Xを手に入れ、写真生活の新たなスタートを切ります!
[PR]

by chihiro426c3 | 2012-04-08 22:22 | ネイチャー


<< G1X 習作      梅のかほり Ⅲ >>