人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 11日
G1X 習作
G1X 習作_c0135535_23325313.jpg


G1X良いですね!
S95のスリムボディに慣れている感覚からすると、不格好でお世辞にもコンパクトとはいえないけど(笑)
それにマクロは使えるけど接写は無理!
バッテリがもたないし、画素数が多すぎ!

いろいろと文句も出るが、APS-Cとほぼ同じ大きさのCMOSセンサとDIGIC5の描写性能には正直驚いた。
スナップメインと考えれば、文句も半分くらいにはなるかな?(笑)
新しいカメラに慣れるには半年くらいはかかるから、残りの半分の文句には自分の体が慣れるしかない。
楽しみながら、体を合わせていきたいですね!(笑)

G1Xの最広角28mmの画角でISO800。
暗めの洋服で露出を測り、露出補正はプラス0.3EV。
プログラムAEを使い、F2.8で、シャッタースピードは1/30秒。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスはオート、ピクチャースタイルはスタンダード。
明るさの調整:ゼロ、コントラスト:+2、ハイライト:ゼロ、シャドウ:ゼロ、色合い:ゼロ、色の濃さ:1、シャープネス:7で現像を仕上げました

ISO800が使える安心感が嬉しい!

by chihiro426c3 | 2012-04-11 01:37 | スナップ


<< G1X 習作 Ⅱ      一年遅れの合格通知 >>