人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 04月 15日
ひとりぼっち
ひとりぼっち_c0135535_2251463.jpg

ひとりぼっち_c0135535_2252378.jpg


毎年訪れる瑞竜小学校の桜。
残念なことに、この小学校は今年閉校となってしまいました。
あまり細かな事は判りませんが、どうやら少子化のため、近くの小学校に統合されてしまったようです。

昨年はAKB48の『桜の木になろう』のPVにも使われました。
丁度、震災の後だったので、ここで桜の花を見た時に、たくさんの勇気を頂きました。


今年は丁度、満開の状態で私を迎えてくれました。
でも、見守る子供達が居なくなってしまい、何故か淋しげにも感じました。


しかし、今週末に"瑞桜を守る会"が主催する"第1回瑞桜まつり"が開かれ、多くの人出があったようです。
これからも地元の人に愛される桜であって欲しいと願いたいですね!


瑞桜の写真、次回も続きます。

by chihiro426c3 | 2012-04-15 23:08 | 風景


<< 瑞桜       G1X 習作 Ⅱ >>