2012年 05月 31日
木香薔薇
c0135535_20403115.jpg

c0135535_20404360.jpg

c0135535_20405498.jpg

c0135535_2041535.jpg


かなり出遅れた感のある木香薔薇・・・(汗)
5月中にエントリ出来たので良しとしたい(笑)

この木香薔薇は私が実家に20年ほど前に旅行のお土産に小さな鉢植えを買ってきたもの。
当時は珍しい花で、この小さな八重の花びらが気に入った。
その後、秋篠宮家の眞子内親王のお印となった事を知り、実家では挿木により随分と増やしたようです(笑)
私が家を建てた時にその挿木で増やした一本を頂き、我が家でも大切に育てている。
そして、実家で増やした挿木は我が家だけでなく、ご近所中に増殖していったようで、今では、GWの頃にはご近所中でこの花を見ることができます(笑)
[PR]

by chihiro426c3 | 2012-05-31 21:26 | ネイチャー


<< Water lily      s95 black and w... >>