2012年 06月 09日
裏通り
c0135535_1324373.jpg


5月の末にクラブの皆さんと一緒に東京へ遠征してきました。
遠征の目的は、JPS東京展の見学と、渋谷での撮影会。

JPS展は応募しながら落選した公募展。
どんな作品が入選しているのか?
来年の応募のためにもチェックを入れます(笑)
でも、納得ですね~、皆さん素晴らしい力作揃い。
これに入るためにはよほど努力しないと!

我師匠の入選作は『美しき廃墟』
黄色が主体の5枚組で、まん中に赤い傘のワンポイント。
タイトルからどんな作品なのか気になっていましたが、納得の作品でした。
来年こそは入選目指して頑張らないと!(笑)


さて、写真展見学の後は、渋谷へ移動して撮影会。
私自身は渋谷での撮影は初体験!
撮影には難しい街ですね~(笑)

表通りを撮った後は裏通りへ移動。
渋谷へ来ても、何故かいつもと同じような被写体を狙ってしまう・・・
でも、水戸にはこんなお洒落な車は止まっていないな(笑)

デジイチに超広角ズームレンズを取り付け、最広角側10mm(35mm換算16mm)でISO100。
評価測光を使い、露出補正は-0.3EV。
ブログラムAEを使い、絞りはF4.0で、シャッタースピードは1/1000秒。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスは太陽光、ピクチャースタイルはスタンダード。
明るさの調整:ゼロ、コントラスト:ゼロ、ハイライト:ゼロ、シャドウ:ゼロ、色合い:ゼロ、色の濃さ:ゼロ、シープネス5で現像を仕上げました。
[PR]

by chihiro426c3 | 2012-06-09 17:26 | スナップ


<< que sera sera      水面下 >>