2012年 09月 07日
夏の記憶 と 写真展のご案内
c0135535_23523576.jpg

c0135535_23524751.jpg


あまり怪しい写真ばかりだと、変な人と勘違いされても困る!
たまには、普通の写真も載せないと・・・(笑)

気がつけば何やら朝晩はやけに涼しい。
珍しいと知って何度も撮った白蓮の花。
今更ながら、今年の夏の記憶もちゃんと記憶にとどめたい。

一枚目、G1Xの100mm付近の画角でISO400。
評価測光で露出を測り、露出補正は-1.7EV。
絞りはF5.6で、シャッタースピードは1/400秒。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスは太陽光、ピクチャースタイルは風景。
明るさの調整:ゼロ、コントラスト:+1、ハイライト:ゼロ、シャドウ:-1、色合い:ゼロ、色の濃さ:0、アンシャープ:8、細かさ:3、しきい値:1。

二枚目、G1Xの100mm付近の画角でISO400。
評価測光で露出を測り、露出補正は-0.7EV。
絞りはF5.6で、シャッタースピードは1/400秒。
CANON DPPを使い、ホワイトバランスは太陽光、ピクチャースタイルは風景。
明るさの調整:ゼロ、コントラスト:+1、ハイライト:ゼロ、シャドウ:-1、色合い:ゼロ、色の濃さ:0、アンシャープ:8、細かさ:2、しきい値:1。
最後に、二枚とも横幅をそのままにして、3.2の比率にトリミングを施して現像を仕上げました。


c0135535_055892.jpg


さて、先日のブログでもご案内したとおり、明日から所属する写真クラブの写真展を行います。
私は土日は在籍しているつもりです。
今年の私の作品は、珍しく3枚のスナップ組写真です。
例年のような、奇をてらった作品ではなく、普通の作品で揃えてみました。
しかも、バッチリ顔写りのため、残念ながらブログでエントリは出来ません。
来場頂いた方のみ、ご覧頂けますので、お近くにお出かけの際には、是非ともお立ち寄りください。
[PR]

by chihiro426c3 | 2012-09-07 01:11 | 写真クラブ


<< 夢の跡      裏通り >>