人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 03日
梅のかほり
梅のかほり_c0135535_1811236.jpg

梅のかほり_c0135535_18111312.jpg

梅のかほり_c0135535_18112318.jpg

梅のかほり_c0135535_18113528.jpg

梅のかほり_c0135535_18114641.jpg

梅のかほり_c0135535_18115570.jpg


久しぶりにデジイチにマクロレンズを取り付けて季節の花を撮りに。
三脚を使うのも何か月ぶりだろうか?

やってきたのは水戸の偕楽園。
例年と比べ開花が随分と遅れているようで、梅まつりが始まって既に二週間経つのに、咲いている梅の木は数えるほどだ。

季節の花を撮るのはやっぱり気持ちが良いね~
キレイに撮る事だけを考えれば良い。
その他に撮る意味を考えなくてもいいから、撮影に集中出来る!

しかも、季節の花は写真の基礎が盛りだくさん。
露出、ピント、構図の写真の三大要素だけでなく、撮影者が多いジャンルだからオリジナリティも問われるしね!
おまけに三脚の使い方等も勉強になる。

奇をてらう写真が多い私だけど(笑)、季節の花写真は、これからも大切に撮り続けたいと思う。

by chihiro426c3 | 2013-03-03 19:50 | ネイチャー


<< 二極化      街角アート >>