2014年 02月 21日
感謝
c0135535_20274691.jpg


フィギュアスケートを観るようになって約10年。
すぐ、15歳の新鋭の選手が活躍しはじめた。
そう、浅田真央選手です。
自分の娘とさほど変わらない年代の選手が、世界で活躍しはじめたことに驚きました(笑)

採点競技のため、減点を恐れて難度の低い技で加点を貰ってまとめる選手が多いのが今のフィギュア・・・。
そんな中で難度の高い3Aに拘り続けた浅田選手。
オリンピックで3Aを成功させているのは、伊藤みどりさんと、浅田真央さんの2人だけなんですよね。
もちろん、不本意な成績の年もあったけど、進化する事に挑戦する姿は素晴らしい!
ちなみに、個人的には2008-2009年シリーズの「仮面舞踏会」のプログラムが大好きです!(笑)

そして、今回のオリンピック。
SPは残念な結果でしたが、FSは凄かったですね~
6種類8回の3回転ジャンプを成功させて世界中が驚きました。
そして、浅田選手の苦労を知っている多くのファンに感動を与えてくれました。

メダルは取れなかったけど、メダル以上に大切なことを教えてもらった気がします。
[PR]

by chihiro426c3 | 2014-02-21 22:02 | スナップ


<< ハンドル      目覚める街 >>