2007年 08月 20日
残念
今日は20日、日本フォトコンテスト誌の発売日。
今月も落選ということは知っていましたが、予選を通過しているかどうかは気になる。
結果は、ファーストステップ・ネイチャーの部、ファーストステップ・自由の部、共に予選通過無し・・・・・・・。
ちょっと、残念でしたね。
また、気合を入れて頑張りましょう。


さて、今日の一枚は、いつもの蓮池。
所狭しと蓮の葉が生えていますがこの場所だけポッカリとアーチ状に空いていました。
レンズを最広角にして、絞り気味にして奥行きを考えながら構図しました。
ワンポイントの味付けは太陽の光。
いつものように、CANONのDPPでピクチャースタイルをクリアーにして、ホワイトバランスは色温度を低めに設定して仕上げました。

c0135535_2223665.jpg




ブログの引越しをして困ったこと。
それは、旧ブログ用に名前を入れて準備をしていた写真の在庫。
時間のある時にちまちまと写真を準備していました。
ブログにアップする時はその中から選んでアップしています。
しかし、休日等はその日に撮った写真を新鮮なうちにアップしていましたので、在庫がかなり溜まっていまい、先程数えたら約50枚。
これからまた、新しいブログの名前を入れた写真をちまちまとつくっていきます。
[PR]

by chihiro426c3 | 2007-08-20 20:48 | フォトコン関係


<< 西日      はじめまして >>