2007年 08月 25日
向日葵畑
今日は嬉しい報告から。
日本フォトコンテスト誌のファーストステップ!ネイチャーの部で銅賞の入賞通知を頂きました。
久しぶりの入賞でしたので、とても嬉しいです。
作品は私の旧ブログで、7月29日に掲載した、古代蓮の花。
タイトルはブログでは、『独り占め』としましたが、応募では『夢の中』としました。
掲載は、11月号、10月20日発売となります。
未だ先の話になりますが、よろしかったら掲載誌の方も見てください。
※旧ブログの写真は一旦削除させて頂きました。

さて、今日の一枚はお約束の向日葵畑。
朝のうちはあまり天気が良くなく、時折薄日が射す程度。
一応、いろいろな撮り方をして楽しみました。
一番気に入ったのが今日の一枚です。
薄日でも、空を大きく取り入れて相棒標準レンズの最広角側で切取りました。
ピントは向日葵ですが露出が難しく、測る所を何箇所も変えて撮ってみました。
現像は、CANONのDPPで、クリアー+色温度を低めで仕上げました。










今年度のフォトコンの応募も残すところあと12月号分の1回を残すのみとなりました。
年度始めに、「今年は年度賞~」と意気込んでいましたが、現実は厳しいですね。
現時点(9月号)では8位。10月号での入賞は無いため順位は落ちます(泣)
12月号で5位までに入れば年度賞。
12月号で銀賞が取れれば滑り込めるか???
あと一回の応募で決まります。
いつもは5枚で勝負していますが、今回は応募規定上限の20枚で勝負したいと思います。
[PR]

by chihiro426c3 | 2007-08-25 12:00 | ネイチャー


<< 威風堂々      夏の日 >>