2007年 08月 29日
私は向日葵
今日の一枚も、やっぱり向日葵(笑)
タイトルは、『私は向日葵』

向日葵を撮りましたが、茎の部分だけ。
逆光で茎を暗く潰し気味にして、白い産毛にピントを合わせました。
魔法のレンズのマクロレンズを使い、近寄ってやや絞って撮影しました。
現像はCANONのDPPで、クリア+太陽光で仕上げました。


c0135535_19484329.jpg







今日は、午後会社をお休みして写真展の搬入と会場準備をしてきました。
自分の作品ばかりではなく、他のメンバーの方の作品も揃いました。
同じジャンルの写真は無く、皆さんばらばらのジャンル。
写真の大きさや、飾り方もばらばら(笑)
これだけ統一性の無い写真展も珍しいかもしれません。

展示作業の途中、
 「この写真は、どっちが上?」
 「いや、この作品は横向きだよ」
 「・・・・・・・」
こんな会話が聞けるのは、きっとこの写真クラブの特徴でしょう(笑)


写真展の開催は下記の通りです。

日時:8月31(金)~9月5日(水)
   10:00~18:00(最終日は15:00まで)
場所:ひたちなか市笹野町2-2-7 JSK第二ビル 1F
   ギャラリーエスパース(入場無料)

私は、土曜日と日曜日は会場にいるつもりです。
都合の付く方は、是非ともご来場下さい。


c0135535_2022391.jpg



しまった、この写真は作品的に仕上げる必要はありませんでした。
参考までに、格安コンデジを使い、現像はシルキーピックスのノスタルジックトイカメラ+フィルム調で仕上げました(笑)
[PR]

by chihiro426c3 | 2007-08-29 20:08 | 自由写真


<< ひまわり      終わらない夏 >>