人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 09月 22日
キクイモ
今日も千波公園に出没しましたが、彼岸花は咲いていませんでした・・・・・
いくつかは蕾の状態でしたので、来週あたりが見頃でしょうか?
コスモスもチラホラとしか咲いていませんでしたので、チョコットだけ撮ってきました(笑)

コスモスは明日にまわして、今日の一枚は道端の黄色い花(笑)
これって、菊芋の花で良いんですよね?
花の名前にはかなり疎いので、間違っていたら教えてください(笑)

撮影場所は小川にある小さな水門の横。
バックにある青い物体は、この水門に関係するものでしょうか?
ちょっと判りませんが良い色だったので、花と一緒に撮ってみました。

久々に50mmレンズを使い、絞り開放で撮影。
CANON DPP クリアー+色温度を低めにして現像しました。


キクイモ_c0135535_18562567.jpg









今日は我が師匠の個展に行ってきました。
個展の内容は、師匠としては珍しい外国もの。
個展のテーマは、『異国旅情』

実は師匠、オーストラリアとイタリアの公募写真展に応募して見事入賞。
このため、写真展の見学のため、この2カ国を訪問してきました。

師匠はコンデジを携えて、オーストラリアとイタリアを撮影して、その写真を使って個展を開いています。
さすがは我が師匠、抜け目がありません。

師匠の個展は明日の9/23(日)まで。
場所は、三越水戸の2Fギャラリーです。
もし、お時間のある方は観に来てください。


キクイモ_c0135535_1975263.jpg


by chihiro426c3 | 2007-09-22 18:06 | 自由写真


<< 誕生      流跡 >>