2007年 09月 25日
記念写真
今日の一枚も、彼岸花。
かなり、おとなし目の一枚です。
タイトルは、『記念写真』

色違いの彼岸花が並んで咲いていました。
周りの花が写りこまないようにして、尚且つ、二つの花とカメラが等距離になるようにして、遠景にはちょっとだけ川を入れてみました。

まるで恋人同士のような二本の彼岸花。ちょっと緊張して直立しています(笑)。
すぐに枯れてしまう彼岸花ですが、この二人は永遠にこの記念写真の中で仲良く咲き続けます。
(う~ん、かなり、ろまんちすと(笑))

マクロレンズ使用。
CANON DPPでクリアー+太陽光を使い、彩度を落とし更にトーンカーブの調整で、中間色を明るめに現像してました。
今回は、派手過ぎず自然な色合いになるように心がけました。
この一枚には派手さは似合いませんが、花の色はきっちりと出したいと考えて現像しました。
いつもの、私の派手でくら~い写真に見慣れていると、何か物足りない色かもしれませんね(笑)


c0135535_1673058.jpg

[PR]

by chihiro426c3 | 2007-09-25 20:19 | ネイチャー


<< 彼岸の色      一年ぶりの再会 >>