人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 19日
遥かなるステージ
今日の一枚は、GX100の初作品。
タイトルは、『遥かなるステージ』

日曜日の夕方に撮った一枚。私としては珍しい風景写真。
車で走っていたときにこの光景に気が付き、近くの陸橋に隣接する歩道橋脇に車を止めて、階段を駆け上がって撮りました。
雲の形が良かったのと、遠くに見える夕日の射している斜光がキレイでした。

一番ワイド側の24mm相当の画角を初体験。やっぱり、ちょっと広い。
露出は中央で測り、マイナス補正。
ピントがちょっと甘めでした(苦笑)

RAWで撮影し、シルキーピックスのホワイトバランスを”夕方”にして、フィルム調で仕上げました。

GX100の露出も少し判りかけてきましたので、これからはEOSをメインに、GX100をサブにしていろんな撮影を楽しみたいと思います。
GX100ではフォトコンにも挑戦するつもりで撮りますので楽しみです。


遥かなるステージ_c0135535_20412649.jpg


by chihiro426c3 | 2007-10-19 20:44 | 風景


<< 夢の中      小さな秋 >>